Beauty Concierge News
ニュース情報

今日の「キレイ」をあなたに。ビューティコンシェルジュニュース

Beauty Concierge News

 | 新百合ヶ丘店

【新百合丘】マスクあるある −その③−

こんにちは 新百合丘店 牧野です💁🏻‍♀️

早いものでマスク生活も

半年ほどが経ち、

大分マスクありきの生活にも慣れてきましたね😓

マスクをつけるようになったからこその

お肌悩みのご相談が、

店頭ではすごく多いです!

なんだかいつもと肌調子が違ってよくないかも…

という方、

当てはまる症状などはありましたか??

今日は、

肌のゴワつきについてお話しします💁🏻‍♀️

 

 

日常生活で欠かせなくなったマスクですが、

マスク・ゴムの摩擦が

かぶれ・痒みに繋がり、

耳元もなんだか痛くなりますよね💦

摩擦・擦れのお肌ダメージが蓄積され、

さらに夏時期は紫外線の影響もあり、肌は守ろう!!

と大忙しになります。

その結果、

摩擦を受けたところは次第に固く、ゴワッとした肌に💦

皮膚が、厚く・固くなると

うまく光を反射させられず

表情もくすんで見えがちに💦

そして厄介なのが

スキンケアの浸透をイマイチにしてしまいます💦

そこで、

先行乳液の出番です✨

洗顔後すぐの無防備な素肌に

優しくうるおいを行き渡らせ、

日々のスキンケアで

柔らかさを取り戻しましょう💕

また、

お手入れの最後には

しっかりとクリーム・美容液をつけて

保湿・明日の素肌の

エネルギーチャージをしましょう👀‼︎

一覧に戻る

化粧品専門店のSAKURAYA FOR ME 店舗情報はこちらから

Shop Information