Beauty Concierge News
ニュース情報

今日の「キレイ」をあなたに。ビューティコンシェルジュニュース

Beauty Concierge News

 | 新百合ヶ丘店

手のケア出来ていますか❔❔

こんにちは😆

新百合ヶ丘店です🙌

夏は肌にかなりの老化ダメージを与える生活紫外線量が上昇しています。

マスク社会になり肌荒れやシミのトラブル、マスク内のニキビなどのトラブルが目立つ季節になりました。

毎日のケアは出来ていますでしょうか❔

湿度を感じ始める季節になりましたので夏でもお手元のお手入れについてお話しいたします☝️

手は手洗い・アルコールの影響でかなりのストレスを浴びています。

その上よく使いますから毎回のケアというのも難しいと思います💦

手って意外と見られているのご存知ですか❔

手にも「老化しやすい手」と「しにくい手」とあります。

しにくい手はふっくらとしていて血管が目立たない色白の手になります。

ふっくらとしていなくても、お肌でいうと若い頃ニキビでお悩みだった方の手は老化しにくい傾向があります。

手の老化の一番の原因は血行不良と言われ、若い頃から手が荒れやすい方は老化しやすいようです。

冷えのある手荒れしやすい方、指先が赤くなりやすく割れやすい方は血行が悪くなりやすいということになります。

不思議と少しポチャッとされている方は冷えていてものぼせでほてりやすい方も手元がきれいな方が多いです。

逆に痩せ型のスリムな方、胃腸の弱い太れないタイプの方は血行が悪くなるので手の老化がしやすいそう…

・前より乾燥を感じる

・手荒れを感じる

・手の血管が透けて見えたりする

・血管が浮いて見える

・指の節が太く感じる

これらがチェックポイントになります。これにプラス過度な手洗いアルコール消毒で指や手だけでなく、爪も脆くなってきます。爪の縦線も含まれます。

30代になる頃から感じ始める方も結構いらっしゃいます。

それから手荒れで若い頃からお悩みの方は、保湿剤類の使い方によってはシミが発生する方もいます。

手のシミは保湿剤で日焼けしたものと、お顔に使ったコットンなどでつい手の甲を強く拭いてしまい刺激になってもシミが発生します。

手の甲の日焼け止めもシミになりやすい方は必要になります。

スキンケアと同じようにケアしてあげるのはとてもいい事ですが、それより効果の出るでるケアはマッサージなんです☝️

血行を促進させること、これが手の若返りには欠かせないお手入れになります。

マッサージをするクリームも上手に選ぶと、爪の脆さや縦線にも効果が出てきます。

まずマッサージは入浴後スキンケアをしながらハンドケアが効果的ですが以前からお話ししている油性クリームの“桃肌爽”での入浴前マッサージはハンドケア効果がかなり高いです。

甘皮の栄養にもなりますし浸透する感じもしますし、手元が明るくなるのでハンドケア活用には絶対おすすめです❕

水分が全く入っていないのも血行促進効果の期待が大です❕❕

入浴30分前くらいから桃肌爽を少し多めに取って、手のひら→手の甲→指の節→指の付け根とゆっくりクルクルと3〜5分マッサージします。

摩擦するようにしていただいてもOKです。週に1回くらいはビニール袋やサランラップで軽く覆ってください。

3分ほどして外して頂いたら軽くティッシュで押さえて入浴してください。

手元に変化を感じるはずですよ❕

就寝前は指先や気になるところにつけておやすみください。

次の日、血管の目立ち方や乾燥の変化が実感できます。

是非夏でもハンドケアを取り入れてみてくださいね😘

 

 

桃肌爽 40g ¥3850(込) 15g ¥1760(込)

一覧に戻る

化粧品専門店のSAKURAYA FOR ME 店舗情報はこちらから

Shop Information